After support

ワウハウスの保証・サービス

  1. HOME
  2. ワウハウスの保証・サービス
  3. 住設あんしんサポート
  • Support02

    設備保証

    住宅設備10年保証制度

    お手入れやメンテナンスを定期的に行っていても突然起こる住宅設備機器の不具合。ワウハウスなら、建物だけではなく設備機器にも長期の保証をご用意しております。充実のサポート体制で、ながく安心した毎日をお届けいたします。

    24時間365日コール受付 修理無制限 出張・技術費用工費0円 経年変化の故障をフォロー 同等品交換
    住設あんしんサポート

専用コールセンターによる

24h

24時間365日
受付体制

【お問い合わせ先】
「住宅設備延長保証書」記載の
専用コールセンター

住宅設備機器についてお困りのことがあればすぐにお電話ください。
お客様のご都合に合わせて、日程調整を実施の上、修理に伺います。

設備保証につきましては、ワウハウスへ直接お問い合わせいただいた場合、保証対象外となる場合
がございます。
まずは保証対象かご確認いただきお問い合わせください。

住宅設備機器についてお困りのことがあればすぐにお電話ください。
お客様のご都合に合わせて、日程調整を実施の上、修理に伺います。

設備保証につきましては、ワウハウスへ直接お問い合わせいただいた場合、保証対象外となる場合
がございます。
まずは保証対象かご確認いただきお問い合わせください。

メーカー保証期間2年含む
10年間の保証サービス

対象設備機器に関する故障・不具合について、何度でもメーカー保証と同等の修理・交換サービスをお引き渡しから10年間受けていただけます。

※本内容は2024年7月1日以降に分譲された当社が定める団地をご契約の方が対象となります。
※対象か否かにつきましては、お手元の保証書をご確認ください。

キッチンやトイレなど、住宅設備機器に関する
故障・不具合に対応します

主な保証対象

  • システムキッチン

    システムキッチン
    • コンロ(ガス・IH)
    • レンジフード
    • 水栓
    • ビルドイン浄水器
  • 給湯器

    給湯器
    • 本体
    • 操作パネル
  • 温水洗浄トイレ

    温水洗浄トイレ
    • 本体
    • 機能付き便座
    • 手洗器
    • 換気扇
  • システムバス

    システムバス
    • 本体(排水ボタン)
    • 浴室換気(暖房)乾燥機
    • 水栓
  • 洗面化粧台

    洗面化粧台
    • コンロ(ガス・IH)
    • レンジフード
    • 水栓
    • ビルドイン浄水器

Q & A

通常1~2年間のメーカー保証後も、最長10年までメーカー保証と同等の修理サービスを受けることができます。

Q

保証期間中の修理の依頼はどうすればいいですか?

A

お手元の住宅設備延長保証書に記載された修理受付コールセンターにご連絡ください。
不具合の内容をお聞きしたうえで、メーカーサービスまたは専門スタッフが出張修理を実施します。

※保証期間中の修理の回数に上限はありません。いつでも安心して機器をお使いいただけます。
※保証範囲外の故障・不具合については有償にて修理を承ります。

  • お問合せ前に

    01

    お問合せ前に

    「住宅設備延長保証書」と、対象機器のメーカー・故障箇所をご確認ください。

  • 専用窓口で受付

    02

    専用窓口で受付

    「住宅設備延長保証書」※に記載の専用コールセンターにお話ください。

    ※「住宅設備延長保証書」(発行元:日本リビング保証株式会社)

  • 修理・交換のご手配

    03

    修理・交換のご手配

    お客様のご都合に合わせて、日程調整を実施の上、修理に伺います。

Q

どんな故障についても保証の対象になりますか?

A

あらかじめ指定した設備機器の機器内部の金属劣化、金属疲労による故障・不具合などの「自然故障」が保証修理の対象となります。(パッキン等の消耗品の劣化による不具合は有料修理となりますので、予めご了承ください。)
また、保証対象となる故障や不具合の修理・交換に関わる部品代、作業量、出張費など全て無料です。急な出費がなくなり、お客様の家計の不安を解消します。

※製造メーカーの取扱説明書や注意書きに従い適切に使用しているにもかかわらず発生した故障で、製品自体に起因すると判断したもの。
※保証期間中に発生した故障・不具合、かつ、保証期間中に修理のご依頼をいただいたものに限ります。
詳しくは住宅設備延長保証書をご確認ください。

Q

設備機器の不具合はどれくらいで出るものですか?

A

日本リビング保証(株)の実施調査によると、入居10年以内に2~3回は不具合が出ています。
しかも、そのうち91%がメーカー保証切れという実態も。
修理となった場合、機器によっても異なりますが、一回当たりの平均修理費用3~30万円は全額自己負担になります。

設備に不具合が発生したのはいつ?

設備に不具合が発生したのはいつ?

【調査概要】2013年10月日本リビング保証実施
地域:全国 サンプル数:4142 職業・性別:問わず

Q

専用コールセンターへの問い合せ方法を教えて?

A

お客様へよりスムーズなご案内をするためにも、お困りの際はお手元の「住宅設備延長保証書」に記載されている専用電話番号にご連絡ください。
専用電話番号は、公開しておりませんので、ご了承ください。

対応依頼について

お手元の「住設あんしんサポート会員証」に記載の専用コールセンターにお電話お願いいたします。

専用コールセンターによる

24h

24時間365日
受付体制

【お問い合わせ先】
「住宅設備延長保証書」記載の
専用コールセンター

住宅設備機器についてお困りのことがあればすぐにお電話ください。
お客様のご都合に合わせて、日程調整を実施の上、修理に伺います。

設備保証につきましては、ワウハウスへ直接お問い合わせいただいた場合、保証対象外となる場合
がございます。
まずは保証対象かご確認いただきお問い合わせください。

住宅設備機器についてお困りのことがあればすぐにお電話ください。
お客様のご都合に合わせて、日程調整を実施の上、修理に伺います。

設備保証につきましては、ワウハウスへ直接お問い合わせいただいた場合、保証対象外となる場合
がございます。
まずは保証対象かご確認いただきお問い合わせください。